今年のR−1

金谷ヒデユキ大先生が出場していたと聞いて色めきだったのですが
流石にブランクが長かったのか準決勝まで行けず……
ただ、「ボキャ天以前」からファンだった自分としては
もう一度、芸人としての彼が見たい!
『僕らの栄作』を聞きたい!
『僕の彼女』を聞きたい!
(この曲を覚えている人はいるのか)


というわけでR−1決勝8人が決まったそうで
(ネタ披露順)
バカリズム
いとうあさこ
G(グラップラー)たかし
川島明
我人祥太
なだぎ武
エハラマサヒロ
あべこうじ


と、バカリズムが昨年に続き(敗者復活を除いて)トップバッターという運の悪さですが、
今年からルールがM−1と同じになったことで
「強いネタを2本出せれば勝てる」といえます。
そうなれば、彼の優勝の可能性はグッと高まると思うのですがいかがでしょうか。
ピンになるかならないかのころから関東ローカルで見るようになりましたが
シュール系と言われる芸人が「変な空気にしている」だけなのがほとんどの中、
きちんと爆笑を取れるのは彼ぐらいなものでしょう。
是非勝ってほしいです。


次いで敗者復活戦の10人ですが


ユリオカ超特Q
今泉
ナオユキ
ゆってぃ
中山功太
山田與志
田上よしえ
友近
アナログタロウ
もう中学生


ユリオカ、田上など「よくぞ上がってきてくれた」と
涙が出たくなるメンバーですが、
注目は「アナログタロウ」。
ネタの「ベスト10番組の紹介」は個人的に大好きですが、
どんなネタが他にあるのか、是非見たいです。