そして

クイズでご縁がある方以外には何のことやらな話しですが
それでも読み流して頂ければ幸い。


先週の29日、クイズ好きの方々が集まるイベントとしては歴史が古い
「第20回クイズフェスティバル」で昨年に続き一コーナーを担当。
今回は優勝者を決める大事な決勝戦企画なのだが、
にもかかわらずやったことは昨年同様、
水曜どうでしょう」のパクリ「日曜どうでしょう」
(土曜じゃねぇの?というツッコミは却下。去年が日曜だったからその続きだし、こっちがゴロいいし)


で、9月の連休、コレだけのために高松でロケを敢行していました。
いやあ、池上のうどん、マジ美味かった。
これだけのためにでもまた高松に行きたい。


そのときのVTRをどうでしょうのノリで編集し、
コレを流しつつ同時に普通の早押しクイズなども。
この両方が並立するよう、かなり苦心したが
反響を見る限りでは上手く行ったようである。
よかった。ぶっちゃけ「ダダスベリ」だったらどうしようと思っていたし。


こういう機会があるたび、毎度無茶してるな俺。
それで何とか上手く行っているからいいものの。