うんちく王裏話

3/19深夜に放送された「うんちく王公開スパーリング」に
参加してきました。

実は昨年11月の「うんちく王百人組み手」にも行ったのですが
出番が回ってきませんでした。
今回もお声がかかったと言うことは、
あのときは単なる人数あわせというわけではなかったのでしょうか。
ならば何より。うん(前向き)

  • びっくりするほどガチンコ

パネルの裏側は開くまでホントに教えてくれません。
それだから他の参加者も準備は必死。

  • ノーギャラ

出たのはタクシー代だけ。
勝ったからといって何もナシ。

  • タレントとは完全隔離

放送開始後の控えブースでふかわ、東さん、蛭子さんと
ちーとだけ話しましたが会話といえる物ではなく。

さて私はオーディションの際にも熱望した
くりぃむ・上田と対戦。
実は自分が喋ったうんちく、ネタ的には
自信がなかったのですが…
意外に出演者の反応が良くてビックリ。
判定で勝ったときは思わずガッツポーズしてしまいました。

帰ってから早速ビデオを見て…
まあ、見るには一応耐えられたけど、
無意識だと目がうつろだなぁ。かなり緊張していたからか。