池袋西口

夜の池袋西口と言えば、ストリートミュージシャン
これまでいろんな人を見てきたのですが、
今日は一番強烈な人を見たような。


ぽてぽてと歩いていると、西口のストリートミュージシャンにしては
かなり多い部類の人だかり。
聞こえてくる音色は山口百恵の「秋桜
ちょうどMP3プレーヤーで福山雅治バージョンを聴いていただけに
きになって人だかりの向こうを見る。


びっくり。


一人の青年が、右手でトランペットを持ち、
左手でキーボードを弾いている。


器用。


物珍しさもあるだろうが、それだけではそう人は足を止めない。
なんかこう、曲のイメージを沸き立たせるものを感じる。
それを一人でやってのけている。


他にもどんなレパートリーがあったのだろう。
もう少し足を止めればよかったかな。