それはスキルなのか

数日前、ある編プロへ野暮用で行く。
先輩のライターさん(女性)に半年ぶりに会う。
「あれ、佐々木君太った?」
「うわ、ユナイテッドアローズの袋って。似合わなーい」
液晶テレビっていつそんなのを買う金が出来たの?」
などとこてんぱんに言われる。


他の先輩ライターさん達とともに焼肉に行く。
もともとは3人だったので
「いいですよ、お世話になってるから僕が持ちますよ」
といつもの調子でフカしたらさらに人数が増える。
バカみたいに高いものを頼まれる。
手痛い。


終了後、私と女性の先輩以外は仕事で事務所へ。
私はコンビニに寄ってからタクシーに乗ろうと思ったので
「おつかれさまでーす」と言って一旦は分かれた。


…あれ?あの人、タクシー乗り場で何オロオロしてるのかしら…


まさか?


ちょっと戻って聞いてみる
「○○さん、ひょっとしてタクシー拾えない?」
「う、うん…」


…あなた、もう30代ですよね?