リンク集を設けない理由

トップからご覧になられている方はお気づきでしょうが、
ウチのページでは「リンク集」の類を用意していません。
というか、用意するつもりもありません。


実は、以前持っていたページでは、リンク集を用意していました。
それなりに好きなページや、個人的に親しい方のページに
リンクも貼っていました。


しかし、そのころはネットコミュニティ大好きっ子で
喜々としてやっていたワケなんですが、
やがてその気持ちを変えるときがやってきます。


嫌いな奴から相互リンクをしつこく迫られたんですね。


で、私は基本的に争いごとが大嫌いなので
どんな相手でもにこやかに対応しています。
彼にも外面は良く接していたのですが、
さすがにチャットで出くわす度に「相互リンクして」と
しつこくされたことには参ってしまいました。


結局、色々と理由を付けてやんわり断ったんですが、
それに懲りてからはリンク集を設けることをやめました。


アクセス数が少ないとはいえ、実際にウチのページに
リンクして下さっている方は結構いらっしゃるんですよね。
有難いことですし本当に恐れ多いです。
ただ、私の方からリンクを貼ることは、今後ほぼ無いと思います。
失礼を承知で申し上げてしまいますが、どうぞご理解を。