フォーマルな場所

ある編集プロダクションのパーティーに出るために行ってきました。


椿山荘


…やっぱりこういうところは息が詰まる…


まあでも、長らくご挨拶していなかった方が多かったので
その方とお会いできたのが結構充実していました。
1年以上会って無くても顔を覚えてくれていたりとか。


あと、何より嬉しかったのが、
私がこの仕事(フリーライター)を始める
最初のキッカケと言える方に再会できたこと。
私が当時読者だった、この会社の雑誌の草の根BBSで
シスオペをされていた方で、
ここをキッカケに自分の師匠と出会い、
そしてライターへの一歩が踏み出せたんです。


すでにこの会社を離れて長い方だったのですが
私のことを覚えていて下さり、とても嬉しかったです。
ライターをしていることを伝えたときも驚いていたようです。


この方がいらっしゃってるのを知ったのが閉会の時間だったことが
すごく残念なのですが、
それでも本当に、嬉しかったですね。