最近、ネットコミュニケーションをしなくなった自分

8年ぐらいインターネットをいじっていますし、
その前からも草の根BBSなんかで遊んでいました。


そのころから「チャット」というものに入り浸る日々で、
おそらく、途絶えた時期はなかったでしょう。


ところが、今、完全に途絶えています。
かつては「毎晩チャットに入らずにはいられない」状態でしたが、
今はまったくもって、チャットに入らなくなりました。


その一番大きな理由が、仕事と生活スタイル。
最近、仕事が増えてきたことにより、
夜型に拍車がかかってしまいました。
そうなると、仕事が片づくのって朝4時とか5時とか、なんですよね。
(ちなみに現在は朝4時半)


かつては仕事中でも平気でチャットをしていたりしましたが、
さすがに最近はそうはいかなくなり、
仕事を上げてチャットにはいると、もう誰もいない、という日々が続いていました。
当たり前ですよね。普通の勤め人はそんな時間、寝ていますし。


で、ちょっと前に、そろそろチャット依存だった生活にも見切りをつけようと決めました。
なわけで多分、今後はそういう場に行かなくなるでしょう。
一気にスパーンと切り落とさないと、気持ちを切り替えられないんで。



…ここ数ヶ月、今までで一番
人とのコミュニケーションが取れていないんじゃないでしょうか。
また自分が不安になってきました。