下の続きっぽく

舌が肥えているとは思わないが、
美味しいものには本当に目がない私。


昨日の日記で書いたパーティーのレストランはドイツ料理屋さんで、
そこで初めて
アイスバイン
というものをいただきました。


ちなみに「アイスバイン」を端的に言うと、
塩漬けにした豚のすね肉をスープで煮込んだ物。
これが大きなお皿に、骨付きでドンとやってきました。
社長「佐々木君、食べたことないの?」
私「ええ、知ってはいるんですけど」
社長「じゃあ食べてみなよ。ホント美味しいから」
と、社長がナイフとフォークで取り分けてくれたのですが、
これが見た目で分かるほど、力をかけずにスッと切れる。


そして早速いただくと、その食感にビックリ。
すんごく柔らかいんですね。
豚というより、鶏肉を食べているんじゃないかってぐらいに。
そして味も、驚くほどあっさり。
肉料理のこってりさはどこにもないんですね。
これは確かに、女性でも美味しいと言うはずです。


というわけで社長、また誘って下さい。