基本的に複数の日のことは書かないので

金曜日のこと。
新宿駅東口改札前のランキンランキンで待ち合わせをしていたら、
自分の右側で何かしらのオーラが。
「?」と思って見る。
後ろの通路から改札前まで来て、ん?と思ったのか
踵を返す、という、オバちゃんにありがちな行動をする女性が。


大阪に住む知り合いの女性に似た顔…
ということは!?


慌ててその女性の方に向かう。
しかし、待ち合わせ(しかも時間オーバー)ということを考えると
長時間離れるわけにはいかない。


少なくとも確認だけは、と、女性の斜め前まで早足で向かう。
そして女性の顔を確認。


やっぱり、「友近」だ!


個人的に好きな芸人さんなので握手だけでも、みたいなことは考えたが
待ち合わせ時間を超えたところなので断念。
後で「でも、明らかに買い物中の感じだし、
友近の拠点は大阪のはずだから…」とは思ったが、
どうやらこの日のルミネ「1じ3じ」だった模様。
というわけで、本人確定でしょう。


ちょっと得した気分。