忙しかったらこんなに日があいた(泣)

下の日記を書いた8/13はコミケに。
すでに投稿・同人の類をしなくなってから長いのだが
(一応「足を洗った」とは書かない。今後することもないだろうけど)
昨年同様、私の地元にお住まいのYさんがいらっしゃるということで
ご挨拶にうかがう。


ブースに行ったら不在。聞いたらよそを回っていると言うことで、
30分ほど会場をブラブラ。
実は、まともにコミケの会場を見るのはかなり久しぶりなのだが
(私がコミケに行くときはご挨拶を済ませたらほぼ帰ってしまう)
時代は変わったことを痛感。
いまは視聴用のヘッドホンを聞いて曲を買ったりもできるのね。
パソコンソフトは昔からあったけど
いまはここまできているのね。


30分後、ブースに戻ったらYさんがいらっしゃったのでご挨拶。
10分近くの立ち話でしたが、大変楽しかったです。
(これが年に一度の直接話す機会だったりしますが)
今度歌声を聞かせてください。是非。
あと、東京は来るなら片道切符です。


帰宅するため、りんかい線で新木場へ。
コミケ帰りとネズミ園帰りが多い多い
(でも大崎経由よりはたぶん人は少ない)
世の中はまだお盆じゃないのか。


そしてそれから1週間で仕事の発注が5本。
世の中はお盆じゃなかったのか。