ヤマ場は超えた

24〜28日と帰省していました。
まあ、その直後から忙しくて今の今まで何も書けなかったのですが。


8月の札幌は上京してからはじめてなのですが、
やはり東京の生活になれてしまったのか、
家族や知り合いが「暑い」という中、全然平気でしたね。
もう5年半だしなあ。東京歴。


それにしても、この間はホントに羽を伸ばしました。
実家では食って寝て。
外では飲んで寝て。
今回は上京して以来会っていない人も多く、
話は弾みましたねぇ。
まあ、ほとんどの人に「太った?」と言われましたが。
ええ、メタボリック。


あと、たまたま昔のバイト先(コンビニ)の近くに来たので、
ふらっと立ち寄り。
水を買って「あ、やっぱりもう誰もいないよな。ココでバイトしてたの、
7年前から9年前だし」と思いながら出ようとしたら、
明らかに私を見る人がいるのでそっちを見ると、
「あら、みたことある人と思ったら」と、当時の副店長が。
店長になって今もこの店にいるということでビックリ。
数分の立ち話ながら、ちょっと学生時代を思い返すことができました。


そして今日まで、その反動で仕事の山。泣きたい。
唯一にして最大のハッピーは、前の家の敷金が
ほぼ全額で返ってきたことか。