このブログでは珍しい

クイズの話し。


夕刻、所用で東急ハンズに行く。
ナナメ向かいのゲーセンがセガなので
「多分…」と思い、入ってみる。
案の定、「Answer×Answer」のロケテをしていた。


一台空いていたので初プレイ。
連勝街道であっさりCリーグを突破。
しかしBリーグ入りした途端にまあ強い人が出るわ出るわ。
こっちはまだ6級なのに
「三段」「全国ベストテン」って。


このゲーム、マジアカと違って文字による本格的な早押しクイズ。
やっぱり私はこっちが性にあっているのかもしれない。
最寄りのゲーセンに入らないかなぁ。


ちなみにボタンを押した強度で「自信あり」と表示が出ることも。
ただ、趣味でクイズをやる人にとっては、
押すときの力のかけっぷりでほとんど決まることなんですよね。
わたしは高確率で「自信あり」が出ます。自信が無くても。