何か書きたいことがいろいろあるけど

一日に二つ以上は書かないつもりなので近い話題から。


深夜のゴルフ中継・テニス中継がホントに面白い。
今度の全米が終わったら来年まで無いのが残念ですが。


というか、名勝負続きでしょう。
ウィンブルドン男子決勝の熱戦もしかり、
ゴルフ全英OPのトム・ワトソンしかり、
全英女子の宮里藍の健闘しかり。


全英OPの最終日のシーンが忘れられません。
18番ホール、パーセーブさえできれば優勝のトム・ワトソンを
万雷の拍手で迎えるギャラリー。
カメラが映した中には、彼と同じ60前後とおぼしき人もかなりいました。
おそらく、32年前にここで行われた全英で
ワトソンが優勝した瞬間を直接見ている人もこのなかにいるはずです。
そこで一度、優勝を見せてくれるかもしれないと思うと
長年のゴルフファンの方々にとって
これ以上素晴らしいシーンはないはずです。


……それだけに、彼の優勝を見たかったですね。
ワトソンが、そして客がどんな表情を見せるのか。
でもあの優しそうな笑顔なんだろうなぁ。