一切想像の域は出ませんが考察

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000000-dal-ent


城内氏側が「承諾をいただいている」と
言っていたけど、
実際に承諾を取ったのは仲介者でしょう。
で、この仲介者が「ご迷惑をかけた」と
言っていると言うことは、
ポスターが「選挙向け」であることを
言わなかったからじゃないんですかね。
(この辺の記述がないから想像の域を出ないわけですが)


ただ時期柄、政治家がポスターに使うと言うことは
事務所側だって連絡があったのなら
「選挙に関連する」ことは想像に難くないはず。
眞鍋かをりは事務所でも看板クラスのはずだし、
一ヶ月テレビに出られなくなることも考えれば、
きちんと確認するべきでしょう。
城内氏も、タレントがしばらくテレビに出られないという
大きすぎるリスクに気付いていないといけないはず。


なんかこの記事でも全然真相が見えないけど
(というか大事なところが抜けているのに決めつけている見出しに問題があるけどスポーツ紙だし)
本人が何かしないといけない仕事でもない限り
事務所がタレントに伝えていないことはよくあるらしいし、
結局ワリを食ったのは眞鍋かをりなんじゃないかなあ。