ジンギスカン屋

ひところの「スープカレーブーム」は
無事に一ジャンルとして定着したと勝手に思っているが、
(まだ食べてないけど)
ジンギスカンブーム」は無事に定着してくれるんだろうか。


というのも、やはりブームに便乗してできた、としか思えない店が
結構多いんですよねぇ。
店構えからしてわかるくらいの。
そんな店の中からカラオケが流れてきたときにゃもうガッカリです。
(居酒屋を急造したんだろうねぇ…)


そんななか、土曜日に「多分ここは大丈夫」とふんだ店に行ってきました。


4人で入店。満席も待ちがゼロだったためあっさり着席。
メニューを拝見。…ちょっと高いなぁ。
バリエーションはかなり豊富で私好みだが。


早速焼く。食す。うまい。
予想以上に美味くてびっくり。


しかし。
タレのつけこみものを頼むと、鍋の交換が必要とのこと。
穴あきのジン鍋から穴無しのものにかわる。
「これさ、端っこにタレがたまるじゃん。それと焼けたモヤシが
絡み合うと良い感じでねぇ…」
などと同じ北海道出身の奴と盛り上がっていたら


七輪の上に直接穴無し鍋をドン。


…えっと、炭に空気が行かなくなるんですが…


というわけで、私のお好みリストには載らず。